全国支部長会議が開催されました。

令和5年5月20日、全国支部長会議と定時協議員会・定時学員総会が東京でありました。久しぶり東京へ行ってきました。

会場は4月にオープンしたばかりの駿河台キャンパス。中央大学伝統の地、神田駿河台にあった駿河台記念館を建て替えたもの。ロースクールとビジネススクールが入っています。周辺を散策し学生時代の思い出にふけりました。

また4月に法学部が移転した茗荷谷キャンパスも見学してきました。建物の中に地域活動センターや保育所もあり、ちょっと大学キャンパスとしては異質な感じがしましたが、地域連携という意味では斬新な取り組みと思います。

支部長 石橋 和正

駿河台キャンパス

駿河台キャンパス

茗荷谷キャンパス

茗荷谷キャンパス